代かきが終わったー ^^)/

昨日と今日で農村源氣はがの田圃の代かきが、

 

やーっと終わりました~~~ \(^o^)/

 

田植え機が埋まってしまう圃場ですが・・・ ^^);

 

2人で頑張って代かきしました~~~

 

水口ガードも設置しました^^)/

 

 

明日と明後日で田植えをすれば今年の田植えが終了する予定 ^^)/

 

 

乗用田植え機一本でいくか??? 

 

しかし、埋まる可能性大!!! 

 

埋まると田植え機を引き出す作業が大変! 3日以上かかる^^)/

 

 

乗用+手押し田植え機でいくか???

 

すると2日では終わらない可能性大!!! あと三日田植え ^^)/

 

 

夕方、乗用田植え機を家から30分かけて移動し明日の準備。

 

 

今日は朝から全身の疲労蓄積がピークを迎えた^^);/

 

あと2日、もしくは3日持ってくれ!

 

 

さすれば今年の田植えが終わる。

 

 

どちらにしても楽しみは続く・・・^^

 

 

そーだ、さし苗もあるんだ。忘れてたー  ひぇーーー